オールセラミックにする理由は金属アレルギー?

奥歯にある銀歯が気になる方に、E-maxとよばれるオールセラミック冠を入れました。

「見えないから銀歯でいいと思っていたけど、やっぱり白い方が気持ちがいい」と喜んでいただけました。

奥歯のかぶせ物は、保険を使用すると銀歯になります。
見た目が悪いのはよく知られていますが、意外と知られていないのが、金属アレルギーの問題です。

銀歯にはパラジウムと呼ばれている金属を使用しています。
このパラジウムは31.5パーセントの人が、金属アレルギーになるというデータもあります。

奥歯だから金属でいいということはありません。

金属アレルギーが心配の方は、皮膚科で検査をお勧めします。